おすすめの英語アプリ!短期間で英会話が上達(iPhone&iPad対応)

聞き流しアプリ

英会話が苦手だから上達したい!でも、どう勉強したらいいかわからない。テキストを広げて勉強するのは面倒くさい!実際に使える英会話を学びたい!そんな方にオススメなのが、iPhone、iPod対応の英会話アプリ「ネイティブ1000人と作った英会話」
https://itunes.apple.com/jp/app/neitibu1000rento-zuotta-ying/id1172449400?l=en&mt=8

アメリカ人1,000人以上に取材し、よく使われる英会話フレーズをピックアップ。さらに、英語を使って仕事をしている日本人や、外国人と交流している日本人を取材し、よく使われる会話事例(約400会話)を厳選。むやみに、たくさん会話やフレーズを覚える必要はありません。英会話が苦手な人がまず覚えるべきフレーズや会話を効率よく学べるようになっています。

大手メディアASCII.JPで紹介されています
http://ascii.jp/elem/000/001/410/1410362/

「英語→日本語→英語」で聞けるので空き時間に上達!

会話内容だけではありません。「英語→日本語→英語」モードで聞けば、英語の後に日本語訳、もう一度英語が流れるので、空き時間に聞くだけで覚えられるようになっています。「英語→日本語→英語」で聞き流せる英会話アプリは他にありません(2017年7月10日現在)

旅行英会話8

 

他の高額な聞き流し教材よりコストパフォーマンスが抜群

TVCMなどで英語を聞くだけで覚えられるという教材があります。他にも類似する教材が1万円から5万円くらいで販売されています。英語が流れてから日本語が流れるだけですが、高額で販売されています。今回紹介している「ネイティブ1000人と作った英会話~旅行英会話編~」は、「英語→日本語→英語」で聞け、原稿や解説もついています。その他に会話練習モードなどの多彩な機能もついてお値段がたったの840円です。この価格で提供会話数は1万円や5万円で販売されている教材と同じかそれ以上です

数々の英会話教材を作ってきたベテランスタッフが制作

数々の英会話本に携わってきたベテラン英会話講師Reno Shook氏、慶應義塾大学SFCで英会話講師経験のあるMatt White氏が監修。音声はNHKや数々の英会話教材のナレーションを担当しているJosh KellerやKimberly Tierneyなどのベテランナレーターが担当

1つ1つの会話が長いので相槌(あいづち)や会話を広げる英会話力が身につく

このアプリは1つ1つの会話が長めに紹介されているので、相槌や会話を広げる練習がたくさんできます。解説も付いています

覚えたい会話を効率よく学べられる

「お気に入り」機能があるので、この機能を使えば聞きたい会話だけ再生できます

英会話が上達する!使い方

英会話アプリの使い方1
「英語→日本語→英語モード」に設定で、車や電車などでの移動中、散歩やランニング中、家事の合間などのすきま時間に簡単にトレーニングができます。英語が2回流れるので、2回目の英語の際に一緒に声を出すか、心の中で確認すると効果的です。苦手なフレーズは、「お気に入り」に登録。また、1つの会話を長めに収録しているので、会話を膨らませる能力が上達します。

英会話アプリの使い方2
トレーニングだけに時間をかけず実践の場で学びたい方は、まずはいくつかの会話例を少しだけトレーニング。その後、外国人と実際に会話してみましょう。例えば、カフェで注文する際の会話を「お気に入り」に登録。それを数分間トレーニング。その後、外国人が働いているカフェで実践!英会話が身についているか確認できます。英語が出てこなかったら、アプリを見ながら注文してみましょう。

英会話アプリの使い方3
「会話トレーニングモード」を使えば、Aパートを話すとBパートは自動的に応答、Bパートを話すとAパートは自動的に応答するようになっています。つまり、会話のシュミレーションをトレーニングすることができます。「会話トレーニングモード」を使わず、アプリの音声と一緒に声を出すだけでも練習になります。声に出すことがスピーキング上達の近道なので、ぜひ試してみてください!

慣れてきた人は英語のみ、英語2倍速にチャレンジしてみましょう。

感想:

塚本真理恵さん(エステサロン経営)
私の仕事は不定期なので、英会話スクールに通う時間がありません。そんな時に、このアプリに出会いました。今までいろんな教材を試してきましたが、このアプリの会話例は一つが長く、実践的で、ちょっとした空き時間に学べます。ぐんぐん英会話が上達していくのがわかります。
高根充昌さん(会社員)
私は海外生活をしているのですが、日常生活で使えるフレーズがたくさん入っています。海外の人と楽しく交流したい方、海外旅行に行く方、これから海外に住む方にオススメです。

日常英会話編の収録カテゴリー(CD7枚分に相当)

初対面・自己紹介、あいさつ、スモールトーク(天気・季節)、スモールトーク(日本との関わり)、スモールトーク(その他)、待ち合わせ、食事・飲み会、道案内、休日(観光案内)、休日(訪問・招待)、休日(その他)、趣味、恋愛トーク、体調不良・病気・怪我、特典「トラブル」
会話数:約400(随時追加予定)

「ネイティブ1000人と作った英会話〜日常英会話編〜」販売サイト