アメリカ人に聞いた!日本に来てビックリしたこと

日本で驚いたこと

今回は日本に滞在経験があるアメリカ人に日本で驚いたことを聞きました!外国人から見た日本の素晴らしい文化、またはちょっと変な文化が発見できて面白いです。では、見てみましょう。

*街が綺麗!
「ゴミが全然落ちていないので驚きました。街や駅にゴミ箱が全然ないので、それも驚きました。ゴミ箱がない時は家に持ち帰っているのでしょうか?」(マイク・男性)

*お酒が飲み放題の店が多かった
「お酒が飲み放題の店が多かったです。お酒大好きなので天国でした」(エリック・男性)

*路上に自動販売機が多かった
「街を歩いていると、よく自動販売機を見かけました。日本人は良い人たちばかりなので自動販売機のお金を盗む人がいないんだなと思いました(ステファニー・女性)

*公衆トイレが多い
「公衆トイレがたくさんあってビックリしました。そしてトイレが綺麗なんです。デパートにはウォシュレットがあって快適でした」(マリア・女性)

*甲子園で野球をしている高校生たちがみんな坊主だった
「甲子園で野球をしている高校生は、坊主しかいなかった気がします。甲子園でロン毛でプレーしちゃいけないんですか?そういう自由はないのでしょうか?」(アレックス・男性)

*なんでカフェのスタッフとお客さんが雑談しないの?
「日本のスターバックスに行ったら店員とお客さんが雑談しないからビックリしました」(フィル・男性)

*ホームレスの人たちを見かけなかった
「アメリカでは街を歩いていると『お金をください』というボードを持ったホームレスをたくさん見かけるのですが、日本では渋谷で一度見たぐらいであとは見ませんでした」(エリック・男性)

*いちゃつくカップルをあまり見かけなかった
「街でいちゃついているカップルをほとんど見かけませんでした。アメリカではいちゃついているカップルばかりなのでカルチャーショックを受けました」(レイチェル・女性)

ということでアメリカ人観光客が日本で驚いたことを紹介しました!

実践的な英会話を学びたい方にはiPhoneとiPod対応のアプリ「ネイティブ1000人と作った英会話〜日常英会話編〜」がオススメです。