英語で時間を言えるようにしよう!

英語で時間を言うと

今日は時間の言い方を英語で紹介します。難しい言い方で覚えて苦手意識のある方もいると思いますが、実はアメリカ人は簡単な言い方をします!

9時
nine o’clock

9:05
nine oh five

9:10
nine ten
学校ではten past nineと習った人がいると思いますが、アメリカ人はnine tenと言う人が多いです

9:15
nine fifteen
学校ではa quarter past nineと習った人がいると思いますが、アメリカ人はnine fifteenと言う人が多いです

9:25
nine twenty five

9:30
nine thirty
学校ではa half past nineと習った人がいると思いますが、アメリカ人はnine thirtyと言う人が多いです

9:35
nine thirty five

9:45
nine forty five
学校ではa quarter to tenと習った人がいると思いますが、アメリカ人はnine forty fiveと言う人が多いです

9:50
nine fifty

学校で習った時は難しいと感じたかもしれませんが、アメリカ人はこのようにシンプルに言います!

実践的な英会話を学びたい方にはiPhoneとiPod対応のアプリ「ネイティブ1000人と作った英会話〜日常英会話編〜」がオススメです。