アメリカ人100人に聞いた!絶対に行くべきアメリカの世界遺産Top3

アメリカの世界遺産

いろんな国に世界遺産がありますが、もちろんアメリカにもあります。そこでアメリカ人100人におすすめの世界遺産を聞きました。結果は…

3位 レッドウッド国立・州立公園…12人
カリフォルニア州の北に位置する国立公園及びカリフォルニア州の州立公園です。世界で一番高い木があることで有名です。その高さは約115メートル。ちなみに世界で2番目、3番目に高い木もここにあります。平均樹齢は約500年と言われています。

世界遺産2

 

2位 イエローストーン国立公園…24人
アイダホ州、モンタナ州、及びワイオミング州に位置する国立公園です。世界初の国立公園。高山湖、川・間欠泉、沸騰している泥の池などがあります。アメリカ有数の火山地帯で、いろんなところに間欠泉が!

世界遺産3 世界遺産4

 

こんなに大きく吹き出る間欠泉も!

世界遺産5

 

そして、これがグランド・プラズマティック・スプリング。まるで虹色に輝いている温泉みたいです。

世界遺産6

 

野生動物にも出会えます。

世界遺産7

 

そして、ゆっくり歩きながら広大な景色を楽しむこともできます。

世界遺産8

 

1位 グランド・キャニオン…36人
アリゾナ州北部にある自然国立公園です。年間約400万人が訪れます。コロラド川がコロラド高原を刻んだ大峡谷です。グランド・キャニオンと言えば、絶景です。ということで何枚かお見せします。

世界遺産9 世界遺産10 世界遺産11 世界遺産12 世界遺産13 世界遺産14 世界遺産15

 

その他に複数解答があったのは自由の女神、ハワイ火山国立公園 、ヨセミテ国立公園でした。

自由の女神

世界遺産16

 

ハワイ火山国立公園

世界遺産17

 

ヨセミテ国立公園

世界遺産19

 

アメリカへ旅行に行った際は、今回紹介した世界遺産にぜひ行ってみてください!

もっと実践的な英会話を学びたい方にはiPhoneとiPod対応のアプリ「ネイティブ1000人と作った英会話〜旅行英会話編〜」がオススメです。