アメリカ人が相手を褒める時によく使う英語フレーズ

褒める時に使う英語フレーズ

アメリカでは相手の持っている物や身につけている物を褒める人が多いです。褒められて嫌な気分になる人はいないと思うで、そこから会話が弾むことがよくあります。それでは、アメリカ人はどうやって褒めるのでしょうか?実は、すごく簡単です。

I like ~「〜いいですね」を使えばいいのです。

例えば、
I like your phone case.
「あなたの携帯ケースいいですね」

もう少し強調したい時はreallyを使います。

I really like your bag.
「あなたのカバンいいですね」

ちなみにフレンドリーなアメリカ人は街で見知らぬ人にI like ~.と言って褒める人もいます。こんなことがありました。私はアメリカに留学していたのですが、ストライプのズボンにジャケットを着て歩いていたら、こう言われました。

I like your outfit.
「あなたのファッションいいですね」

その時、嬉しくてすぐThanks.と言いました。そして、その後に少し雑談をしました。日本で街を歩いている時に知らない人からファッションを褒められて雑談をするのは変かもしれませんがアメリカではこういうこともあります。

皆さんもI like ~を使って相手を褒めてみましょう!

実践的な英会話を学びたい方にはiPhoneとiPod対応のアプリ「ネイティブ1000人と作った英会話〜日常英会話編〜」がオススメです。