意外と知らないアメリカ文化 実はアメフトが一番人気だった!?

アメフト

アメリカはスポーツが人気です。そのスポーツ大国アメリカで一番人気があるスポーツは、野球でもバスケでもサッカーでもなく、実はアメリカンフットボールなのです。

大きな大会になると、街はアメフト一色になります。各大学やプロチームには、チームカラーやマスコットが決まっており、それぞれのカラーの服を着たり、グッズを持ってスタジアムに応援にいったりします。

↓アメリカンフットボールの映像
https://www.youtube.com/watch?v=LqfKLg6kkas

人気だけではなく、選手の年俸もすごいです。バスケボールや野球の超一流選手の年俸が20億〜30億円に対して、アメフトの超一流選手の年俸は40億〜50億円になります。人気も年俸も他のスポーツを圧倒しているアメフトですが、私たち日本人はルールを知らない人が多いと思います。ルールを知りたい方は、この動画がオススメです。

アメフトのレギュラーシーズンは、毎年9月第1週〜12月第4週です。2月上旬には、「スーパーボール(Super Bowl)」が開催されます。スーパーボールとは、プロアメリカンフットボールの優勝決定戦のことで、アメリカ最大のスポーツイベントです。年間最高視聴率を記録するイベントで、会社を休んで、ホームパーティやスポーツバーで観戦する人も少なくありません。

アメリカンフットボール開催期間にアメリカに行く人は、“アメリカのアメフト”を知っておくことをお勧めします!旅行

実践的な英会話を学びたい方にはiPhoneとiPod対応のアプリ「ネイティブ1000人と作った英会話〜日常英会話編〜」がオススメです。