「まあまあです」と言う時の英語フレーズ4選

日常英会話の基礎フレーズ

ビジネスミーティングの場での冒頭の挨拶をはじめ、会議中での意見交換などでも、あなたはどう思っているかと感想を聞かれる時がよくあります。例えば、「How are you today?(調子はどう?)」と聞かれたとき。お決まりの挨拶ですね。会議中では、「What do you think?(どう思う?)」と聞かれたとき。また、ランチやディナーの場でも、「How does it taste?(味はどうですか?)」と聞かれることもあります。その際、「まあまあです」と英語でどう答えたらいいのでしょうか。

どれも「まあまあです」という意味のフレーズです。

1. It’s okay.

2. Not bad.

3. It’s alright.

4. I can’t complain.

I can’t complain.は、直訳すると、「文句は言えません」となります。

つまり、あまり良い意味ではない、どちらかというとネガティブな表現です。
「so-so」でももちろん通じますが、意外と、「so-so」を使ったことがないネイティブもいました。
同じ「まあまあです」でも言い方がたくさんあります。

いろいろと使ってみましょう。

実践的な英会話を学びたい方にはiPhoneとiPod対応のアプリ「ネイティブ1000人と作った英会話〜日常英会話編〜」がオススメです。